

6/29

もう広告とか一切気にならない件


コス(PVP攻撃&防御),腕CTからのスイッチゲー,基本速度+20%
こんなもんかな?アプデで変わった重要な点.
テイマとか決戦はやってないので省いてます.地味に竜撃のノックバックとか今更修正かよとか思いましたけど.

コス→PVP防御はぶっちゃけ陽Pの時に同じような効果出てるので特になにも思うことないかな.ただ着けてないならさっさと着けたほうがいいよなー程度.属性抵抗バグってイミューン出てましたけどこれはもう修正されたんでどうでもいいです.
されないと思ってた人がいたらむしろなぜされないと思っていたのか小一時間問い詰めたい.
問題はPVP攻撃の方,ダメ出すぎてワロス.クレスト出る前は600とかあんまり見かけなかったんですけど,600から700台とかよく出てる.自分に出てるわけじゃないから詳しくはわからないけども全体的に今までよりくらうダメが100くらい増えてる感じがします.テキトウ

両方共分解で出たら一攫千金狙えるのでロトよりか課金は捗るんじゃないでしょうか.単価が高すぎるけどね.

※全部WIZ視点です.

腕CT→腕はWIZ的にはどうでもいい.CTだし結局切られるかもしれない点がなくならない時点で檻壊す時は変わらずロック.
ソウルガードでダメ1になることもないし誤爆で悪魔殴ってワームやら檻やら出す心配がないし遊びで分身消せる.
(分身消しについてはもちろん本体に当たらないように分身の回数で止める.)
で腕の代わりにされまくるスイッチ,WIZは他職と比べて見てから回避が余裕でしたレベルに楽,ぶっちゃけるとスイッチに気づいた時点でテレポすればいい.回避する際気をつけていることは①十分な距離がとれているか逆に取り過ぎてないか,②逃げた先に真空や相手が待ち構えていないか,③自分に檻がかかってないかくらいでしょうか.
①周りによりますが面白いくらいかかる人がいたりする状況で遠くに行き過ぎると支援が遅れて結果その人死んで点を取られる点.その後の状況の把握が遅れる点.があるので気をつけてます.みんな回避してくれればそんなに楽なことはない.スイッチの範囲が目測でどんなもんか分かる人や,慣れた人は立ち位置によってはテレポより走ったほうがいいかもしれません.周りとの距離が測りやすいですしそもそもそんなに広い範囲のスキルじゃありません.別にテレポじゃなくても足生えてる限り回避は一応できるはずです.
②トンネルを抜けると真空だった.トンネルを抜けると(ry.こうなると相手次第で死にます.以上です.やらかしたらすぐテレポで帰りましょう.スイッチの範囲にただいましないように気をつけよう.
③檻にかかっていたら→さっさと壊してテレポすればまだ間に合うがんばれ.キャスティング時間32フレ約2秒らしい,檻かかってても檻1発で壊せれば全部で2回行動するのだけで回避できるのでがんばれまだ慌てるような時間じゃない.
檻にかかってない→逃げろ.

全体的な対処としてはコル.ていうかこれ言い出すと大体コルしとけば(ryになるのでこれ書く意味あるの?って感じなんですが.
個人的にはスイッチが来たら全部コルで対処とかは嫌いです.天使止められたらその時点で詰みますし真空と違ってまだ個人での対処が可能です.コル任せの考えだとコル来るから~で天使がコル出来ない場合誰も回避する気がないのでスイッチ被害者が無駄に増えますね.あくまで自分で回避可能なものは自分で回避を試みることが必要だと考えます.
あと自分自身火力やったことないので攻撃が止まらないとかは想像ですが,果たしてスイッチかかったとき常に攻撃が止まらない状態であった,または得点のチャンスで攻撃を止めるべきではなかったなんて状態の方が何人いるのか小一時間(ry.もちろん完璧に状況判断しろとかマジキチなこと言う気はないですけどね.かかるときはかかるでしょうし,ガン攻めするときは攻撃優先というのはそれは別にいいですしおすし,作戦→ガンガン行こうぜみたいな.でも常にその作戦で行くわけじゃないですよね?
腰暁してるから大丈夫!逃げなくてもOKと思ってる方,そういうのはかかっても装備が1つも外れない,支援が反転しても支障がないもしくは支援いらない状態になってから言って下さい.装備が外れるのは万病ですぐ治せますがHPは減ります(ステ,装備,女神,秘薬次第ですが).裏切りも万病ですぐ治るからいくらかかってもOKですか?かかれば何かしら手間が増えますし死にやすくなります.

なんかいろいろ書きましたが,コルを頼るのは各自基本的に回避動作ができるっていう下地ができてからだと思うので最初っからコルでっていうのはありえない.恐らくこれが書きたかったのでしょう.何でもかんでもスイッチされ次第コルしてたら当たれないしね.相手からしたら困ったらスイッチすれば勝手に相手から引いてくれる状態になるわけで.そりゃ真空並みにCTでもついてれば話は別なんだろうけども.
あと先程も同じようなこと書いたと思いますが,一回もかかるなとか全部回避しろとか頭沸いてること言う気はさらっさらないです.あくまでかからなくていい場面はかからないようにしようねくらい.あと反応ができないとか職柄毎度回避するのきついとかそういうのも特に何とも,投げ出さなきゃいいです.

WIZとしては平凡なスイッチ絡みのみの失点で負けると

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言われても
    /  (●)  (●)   \    どうすりゃいいのさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

って感じなんでなんとかして下さい.間違ってもスイッチ以外で死んでくれってことじゃないからね.


攻撃速度+20%→運営GJスキル要求減りました本当にありがとうございます.

思ったことをだらだら書いたせいで(主にスイッチのこと)くっそ長くなりました.サーセン.
自分の周りで見て聞いて感じたことだけしか書いてないのでRSやってる人全員には当てはまらない内容かなとも思いましたが,どうせなんで書いてみました.というかそもそも個人ブログですしね.好きに書こうと.

終わり

読み直して思った,長すぎ.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daikontaberu

Author:daikontaberu
青鯖で活動中

WIZ 4次転生 shinoda

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
